忍者ブログ
ホームシアター等の趣味のブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD評論

作品: (日本名)第七の予言          (英語名)THE SEVENTH SIGN
(16:9、英語ドルビーサラウンド)1998年作品

ん~~どうかなぁ~・・・・・・前に「STINGMATA」を見ているので

それとどうしても比べてしまうぅ・・・・・・・・オレは「STINGMATA」のほうが好きかな!

ネットで前評判をいろいろ調べて買って見たのですごく期待し過ぎたかもしんない・・・

ユダヤ・キリスト教、聖書の予言を扱ったテーマだけど、謎解きっぽさやスリルさが

ちょこっと足んなかったような気がするう。神秘っぽさのほうが多いのかなぁ~?

デミ・ムーアがキャラクター的に濃くもなく主人公を上手く演じていたような気がします。

でもしかし、最後のほうで殉教者<そっちかよぉ!!わかんなかったよぉ!!>を救う

シーンは思わず涙ぁ涙ぁ涙ぁ涙ぁ・・・・思わず涙ぁ・・・・・・心洗われるなぁ~ぉおお主よぉ!!

でも救世主?神の使い?はオレにはユリゲラーを見えたぁ(笑)

まーまーかな?

評価 星ふたつぅ~ ☆☆

ちなみに本DVD版は英語のみで日本語吹き替えは無し・・原音で見れてシリアス感は

あったかなぁ?ただ、字幕を追っかけるのが大変でした。

※DVDプレーヤーはEG-D5000H(1080iの解像度)でプロジェクターW100で

スクリーンに投射して見ました。HDMIケーブル接続<DVI変換>で鑑賞!!

問題なくスムーズに鑑賞!!

PR

DVD評論

作品: (日本名)ザ・ダイバー特別編           (英語名)MEN OF HONOR
(16:9、英語5.1ドルビーサラウンド)2000年作品

厳しい救命救助隊員のお話し!

ノンフェクションらしい・・・・・実にカッコいい!!

まーストーリーの基本は人種差別系で主人公が

アメリカの差別社会や軍隊・組織と戦い、自身の誇りを

貫こうとする映画です。デ・ニーロがいい感じぃで味を出しています。

最初は人種差別的な指導教官で・・・あり・・・・最後は主人公を助ける

軍人さん!!

ストーリーの展開はほろよくテンポがあって緊迫感等もありいい感じぃ!見る価値有りぃ!

評価 星みっつぅ~ ☆☆☆

※DVDプレーヤーはEG-D5000H(1080iの解像度)でプロジェクターW100

でスクリーンに投射して見ました。HDMIケーブル接続<DVI変換>で鑑賞!!

音飛び2回くらい・・・・画面の瞬時フリーズ2回くらいでした。

EG-D5000Hでリッピングをして音楽ジュークをしているが・・・・

リッピングで1~2曲失敗する。まーそれは改めてやり直せばいいんだけどねぇ!!

リッピングは一度に出来るのは10曲まで・・・・それ以上する場合は個別に再設定で

行うんだよねぇ~・・・・これはどうかなぁ~と思うぅ(--;;;

だいたいアルバムのCDは11曲~12曲が一般的なんだから・・・20曲を標準にして

くんないと!!512MのUSBメモリを使っているので現状でアルバム3枚分と好きな曲を

10曲くらいで合計約50曲くらい!!残り240Mくらいあるから後40曲~50曲は入るかな?

アルバムにして3~4枚くらい・・・・・合計約100曲くらい(アルバムにして約8枚くらい?)

演奏をプログラムすればいろいろ聞けるからOK!!

いい物かったって感じぃ?(^^)

DVD評論

作品: CHARLIE'S ANGELS
(16:9、英語5.1ドルビーサラウンド)2000年作品

久々に見ました(^^)。なかなかコミカルで面白い!!今回は原音で英語・・・日本語字幕でぇ!!

ビル・マーレーはいい感じぃの脇役で・・・・それぞれみんな、いいキャラクターだぁ!!

スマートな感じのルーシー(^^)、無邪気なキャメロン(^^)、ダイナマイトなバリモア(^^)

ストーリーは単純明快で、まっ彼女達のアクション・・・・変装ブリに注目かな?

飽きず、入り込まずっとととよいテンポの作りでしたぁ(^^)

軽く笑いたいなぁ~って感じぃで見るのはOK!!

評価 星ふたつぅ~ ☆☆

※DVDプレーヤーはEG-D5000H(1080iの解像度)でディスプレイはHDTVのFace!!(音込み)

コンポ-ネット・D4端子ケーブル接続で鑑賞!!

スムーズに再生・・・・特に問題無く終了!!調子が良かった(^^)

DVD評論

作品:大正浪漫 安めぐみ
(16:9、ドルビーデジタル)2006年作品

グラビアアイドルの安めぐみのイメージDVD・・・・(^^)

買ってからずーーーーと見ていなかった・・・・

8割かたはほんと映像のみでセリフがなんも無いちゅーーーの(^^)はっはぁ

まーーーームチムチ具合はいいよねぇ~

後半ちょびっとは水着のイメージ映像!!なんかストーリーがあったほうが

よかったのではないのかなぁ?

特典映像と後、全編を安めぐみが解説・ナレーションしているパターンもあり!!

安めぐみファンには必見かな!!

評価 特になし

DVD評論

作品: パイレーツ オブ カリビアン <レンタル>
(16:9、日本語5.1ドルビーサラウンド)2003年作品

あんま興味はなかったが見る機会が出来たので昨日見てみた。

あまり ”力入れて” 見なかった分、コミカルなところが面白かった。

テンポもまーまーで何気ない仕草・動きがよかった!!

・・・・・ジョニ-デップは主演なのか?・・・・・・・・・・

評価 星ふたつぅ~ ☆☆

<HDMIセレクター>

HDMIケーブル用AVセレクターぁああああああ!!

エバグリから!!

”注目AV機器”「エバーグリーン 

3ポートHDMIセレクター EG-HDMI301」 ← 詳細はクリック

差し替えなくてもOKぇええ!!これからはこれが無いとダメだよねぇ!!

EG-D5000H・・・・・・最近はもっぱらUSBメモリ接続の音楽ジューク状態となっている!

しかし、電源OFFにして・・・・・・・本体の電源オンまたはリモコンでオンしても反応せず、

動かない・・・・仕方ないので本体裏面の大元の電源をオンオフしてようやく起動っ!!

何の為のスタンバイ常態かっ?!・・・・・・ソフトのループ処理がおかしいのかな?

組込みソフトの基本がなってない気がするぅ・・・・・・・・・

でも、前みたいにクラッシュしない分まだましかな・・・・!!

 

ふぅ~2年くらい故障せずにもてよぉおおおおおおおおおおおぉぉぉおおおおおお!!

DVD評論

作品:いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
(16:9、日本語5.1ドルビーデジタル)2004年作品

竹内結子っ綺麗!!東京に居るときに会社半ドンして

近所の映画館まで見に行った作品!!泣けた・・・・・・

あの頃の自分と重なるところが・・・・・・・・

DVD買ってから何回も見た作品!!昨日初めてホームシアター環境で見た!!

大画面だとより一層にいいねぇ~映像がどこか懐かしく・・・・綺麗な映像美!!

竹内結子の笑顔っ!!綺麗さが・・・・・でも気が強そうだなぁ~こわっ

中村獅童は前々から好きだったがこれがきっかけで二人が結婚っ!!

しかーーーーーし昨年末からやばーーーーーーーーーい・・・・二人!!

タイトルの意味が映画の後半でわかったときは泣けたっ・・・・・・・・・・・・・・

今の竹内結子のポジションを決めた作品だねぇ~

評価 星みっつぅ~ ☆☆☆

※EG-D5000H近況(続)

この作品をEG-D5000Hで720Pへ拡張してプロジェクター出力にて鑑賞。

3回瞬時フリーズ・・・内1回は少し気になった。でも止まることなく最後まで。

スケーリングアップしている為なのかな?しかし、リモコンの利きがイマイチ!!

<アナログアンプ>

デジタルアンプの今の時代にアナログをメインにしたアンプ

”注目AV機器” 「マルチチャンネルインテグレートアンプ 

TA-DA3200ES ← 詳細はクリック

アナログ回路の力強い音の広がり、強力電源トランス!!

オレも強力なアンプがほしいなぁ~

<ワイヤレステレビ>

ほんと、こないだからずーーーーーーーとワイヤレスのテレビ(モニター)が欲しくて欲しくてっ

お風呂に入っているときに見れるからいいなぁ~って(^^)

気持ちよくなが湯できるから最高なんだけどなぁ~

”注目AV機器” 「防水ワイヤレスモニター 

VW-J707S」 ← 詳細はクリック

テレビにつないでテレビで受信した番組をモニターで見るぅ

DVDプレーヤーにつないでモニターで見るぅ

ホームページをリニューアルしていたので

めちゃくちゃ・・・・肩が痛い・・・・・・・

ふぅ~~疲れたぁあああ・・・・・・・・・ちゃぁあああ~<byたむけん

http://www32.ocn.ne.jp/~souji/



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


夢展望コレクション



カウンター
リンク

ショッピングエリア
価格.com ブロードバンド



パイオニアオンライン

光ファイバ USEN エリア検索

郵便番号からエリアを検索

-

速くて・安くて・楽しい
USENの光ファイバ
!キャンペーン実施中!
USEN


e-onkyo オンキョーサイバーショップ

マイクロミュージックモニター


ウィルコムストア
プロフィール
HN:
そーじ
性別:
非公開
職業:
ぷー
趣味:
DVD鑑賞、ホームシアター等々
最新コメント
[04/23 Psyche]
[01/25 よしむ]
[01/23 そーじ]
[01/23 よしむ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索