忍者ブログ
ホームシアター等の趣味のブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単リモコン・・・・・・EG-LR55・・・・・・・エバグリっ

本日到着・・・・・・・プリセットでやれたのはテレビの基本機能のみ!
それ以外の機能や他の機器はセット出来ず(--;;;;;

学習機能でやってみる


TVの大体使う機能を学習リモコンに登録
DVDプレーヤーの大体使う機能をセット
ホームシアターセットの大体の機能をセット
HDD内蔵DVDプレーヤーのまー大体の機能をセット

普通に使えた・・・・・あんがいいいじゃん!!(^^)

しかーーーーーーーーし、マクロ機能は1通りの登録のみで・・・・・・・


DVDプレーヤー電源ONやホームシアターセットの電源ON等を一連にできるはずが、
登録してやってみたが・・・・・・・各機器反応せず・・・・・・・リモコンが悪いんだか・・・・・
転送の時間間隔の問題化・・・わからんっ!!!
まーこの機能はいいや!!

ただ、機能設定はしたが、それぞれの機器の機能をどのボタンにセッティングしたか
忘れちゃうかもねぇ・・・・・・・(--;;;;;;

そこそこOK!!これでリモコン何台も使わんでええわぁ!!
iconicon ←詳細はクリック

PR
ネットで学習リモコンを注文!
今週中には届く予定!!

ホームシアターの機器が数台あるとやはりリモコンが何台にもなって
面倒ぅ~(^^;;;;
ついに学習リモコンを注文!!1つのリモコンで全ての機器を制御だぁ~
テレビ・・・・DVDプレーヤー・・・・ホームシアターセット・・・・HDD内蔵DVDレコーダー・・・・
などなどを一つでやれると楽だよなぁ~・・・・・・・逆に面倒だったりして??

届いたら別途使用感を報告っ!!!

ちなみにエバグリの学習リモコン・・・・・値段がリーズナブルだったから・・・・・
赤外線の指向性はどうなのかなぁ~??

EG-D5000Hでリッピングをして音楽ジュークをしているが・・・・

リッピングで1~2曲失敗する。まーそれは改めてやり直せばいいんだけどねぇ!!

リッピングは一度に出来るのは10曲まで・・・・それ以上する場合は個別に再設定で

行うんだよねぇ~・・・・これはどうかなぁ~と思うぅ(--;;;

だいたいアルバムのCDは11曲~12曲が一般的なんだから・・・20曲を標準にして

くんないと!!512MのUSBメモリを使っているので現状でアルバム3枚分と好きな曲を

10曲くらいで合計約50曲くらい!!残り240Mくらいあるから後40曲~50曲は入るかな?

アルバムにして3~4枚くらい・・・・・合計約100曲くらい(アルバムにして約8枚くらい?)

演奏をプログラムすればいろいろ聞けるからOK!!

いい物かったって感じぃ?(^^)

EG-D5000H・・・・・・最近はもっぱらUSBメモリ接続の音楽ジューク状態となっている!

しかし、電源OFFにして・・・・・・・本体の電源オンまたはリモコンでオンしても反応せず、

動かない・・・・仕方ないので本体裏面の大元の電源をオンオフしてようやく起動っ!!

何の為のスタンバイ常態かっ?!・・・・・・ソフトのループ処理がおかしいのかな?

組込みソフトの基本がなってない気がするぅ・・・・・・・・・

でも、前みたいにクラッシュしない分まだましかな・・・・!!

 

ふぅ~2年くらい故障せずにもてよぉおおおおおおおおおおおぉぉぉおおおおおお!!

最近思うぅーーーー液晶テレビを1年くらい使ってんだけど、

なんか画面の左右の一部に縦線・・・・・・焼き付き?が見えるぅ?

全てのテレビ放送が16:9じゃなく、4:3もあるので画面の両脇が黒くなって

それがどうーも焼け付いているっぽいんだよねぇ~これは液晶だけ?うちだけ?

ちょびっと気になるぅ~~~そんなもんなのかねぇ~??

<インシュレータについて>

AV機器の使用にはインシュレータが必要かなぁ~って・・・・・

やっぱスピーカー・ウーハーの設置にはインシュレータを使ったほうが

音の張りが変わってくるぅううう(^^)し・・・広がりにも影響するねぇ!!

床とかに直接置かないでインシュレータを間に置くべきっ!!

重低音を出すときには必っ!!

iconicon

 ↑  クリック  ↑

初めてプロジェクターを購入して早3ヶ月。。。。

480p DLP(DMD単盤)方式で画素数はWVGA(854x480)程度だけど、普通に市販のDVDソフトを

見るぶんには申し分ないです!

480p, 576p, 720p,1080i ,VGAEGA(640X350), VGA(640X480)、SVGA(800X600)、XGA(1024X768)、SXGA(1280X1024)の解像度信号を入力できるので高解像度の映像での出力はできないけど、それに近い画質で見ることはできる。画質の調整機能はシンプルだけど、プレーヤー側で調整機能があれば十分かな!!

後、DVI接続が出来るのでHMDI変換コネクタがあればHDMIケーブルでの接続も可能!!画像のみっ!!

ズームの設定は手動で固定っ・・・・エプソンや他のメーカーのシフトズームや自動ズームがあると便利だと思う。まー設置位置が固定で動かさない状態ならW100で十分!!

交換ランプがちと高いけど、ネットでオープン、だいたい39,000円くらいかな?まだ購入したこと無いけど、

まーランプ交換は1年~2年は何も問題なければ発生しないかな・・・・・・・そのときに交換ランプが売っているか・・・・・ちと心配っ!!

レインポーノイズがたまに見えるのが気になる程度かなぁ・・・・パチスロのやりすぎのせいかな・・・・・

現在のシステム構成はW100にD端子-コンポ-ネットケーブルにてHDD内蔵DVDレコーダーに接続、

HDMIケーブルでDVDプレーヤーに接続という構成です。

発売して1年も経っていなくて10万円以内で購入できるプロジェクターとしてはいいではないでしょうか?

大画面で映画館感覚で見るのには最高です(^^)

昨日、市販のセルDVD「パトレイバー2」(アニメ)を見てみた・・・・・

EG-D5000H - コンポ-ネットD端子ケーブル(D4) - TV の接続形態で視聴!!

画像は綺麗で瞬間フリーズは1回だけあったかなぁ?最後のエンドロールで音飛びが1回

まーとりあえずまともに動いていたっ

このままのペースで稼動して下さいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またフルでDVDを見たらアップ結果をアップします!

製品の価格比較なら価格.comでぇ!!購入は上新電機でぇ!!-->続きを参照っ

DVDプレーヤーのEG-D5000HにUSBメモリ(128M)を接続して

WMA形式の音楽ファイルを再生。ボンジョビのアルバムを聞いてる最中!!

音は光デジタルケーブル経由でホームシアターセットのスピーカーから・・・・

こないだ・・・先週は同じことをやっててEG-D5000Hがクラッシュしてしまった(^^;;;

今のところは問題なく動いているみたい・・・・・もう壊れんなよぉーーーー

音楽ジュークに使う分には便利で良いかも・・・・・(^^)/〇

レンタルのスーパーマンリターンズをEG-D5000Hで見たら、

最初、ノイズが少しまばらに見えた・・・・・

設定画面で設定内容を初期状態にリセットして再度見てみたら、

今度はノイズが見えなくなった。っがたまに途中で瞬間に固まったり、

音飛びしたりする。

どうもメモリの処理とCPUの処理・リフレッシュ処理・ストリーム処理が

上手くいっていないような気がするぅ・・・・・・・・

スペックの低い組み立てパソコンって感じぃ~

大量のストリームデータ処理が出来ず、高速処理におっついてない感じぃ~

後、メディアが入れ替わってもどうも処理部では前のデータが残骸で残っていて

それがノイズとして現れているのかなぁ??リフレッシュがかかっていない??

安定性に欠けるかなぁ~値段が安価だからこの辺は仕方ないのかなぁ~

ちょびっと怖くてUSBメモリ接続して音楽を聴くことが出来ない・・・・・・・・

まー1年チョイくらいは、こないだみたいに壊れないでねぇ!!エバグリ、ヨロシクぅ

修理依頼に出していた「EG-D5000H」が帰ってきた。

修理報告書を見ると・・・・・新品と交換とのことだった・・・

ロット番号を見ると300番台!交換前のは80番台だった!

初期不良の問題だったのだろうか(?_?)

とりあえず、テレビとはコンポ-ネットD端子ケーブルと音声ケーブルで接続。

ホームシアターセットとは光デジタルケーブルで接続。

プロジェクターとはHDMIケーブルで接続。

電源ぉおおおおおおおおん!!

ノイズが酷くて画質が悪く見えた・・・・市販ソフト「アイ、ロボット」を本機に入れて再生!!

まずは、解像度設定を480Pで視聴!!細かいノイズの散乱は無し!!画質は通常の

プレーヤー等と変わりなく普通!!よぉおおおおし!!

今度は解像度設定を720Pで視聴!!ん~少し綺麗になったような気がするぅ?

アップスキャンコンバート(480P→720P)こんなもんなのかな?ノイズは無し!!

まー今のところは480Pでのノイズが酷かった件は解決っ!!

少なくとも買ってから1年チョイまでは不良・故障無しでお願いしたいよねっ!!

結局、「不良・故障原因」は不明・・・・・・それは知りたかったなぁ~・・・・・・・・・

では、後程、何かDVDをプロジェクターで視聴してみるかっ!!

現時点ではOK!!

エバグリへ補償期間中の修理依頼で送っていた

「EG-D5000H」が本日届いていたみたいっ(^^;;

不在者連絡表がポストに入っていたっ・・・・・・・・・

その時間オレ居なかったっけ?

エバグリ速いじゃん!!今週の火曜日に発送して水曜日にエバグリに

届けて金曜日にこっちに戻ってくるとは・・・伝票気づいたのは翌日の夜中の3時半っ

受け取れなかったので明日再配達をネットで依頼!!

それにしても何が故障の原因だったのだろうか・・・・・・??

完璧に且つ安定的に動くのかな?電源問題!画質の問題!スムーズに動くのか等!

午前中には届くから届いたら接続してみてチェック!!及び不良・故障理由の紙も

入っているはずっ!!!!!よぉおおおおおおおおおおおく見よっ(--)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夢展望コレクション



カウンター
リンク

ショッピングエリア
価格.com ブロードバンド



パイオニアオンライン

光ファイバ USEN エリア検索

郵便番号からエリアを検索

-

速くて・安くて・楽しい
USENの光ファイバ
!キャンペーン実施中!
USEN


e-onkyo オンキョーサイバーショップ

マイクロミュージックモニター


ウィルコムストア
プロフィール
HN:
そーじ
性別:
非公開
職業:
ぷー
趣味:
DVD鑑賞、ホームシアター等々
最新コメント
[04/23 Psyche]
[01/25 よしむ]
[01/23 そーじ]
[01/23 よしむ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索